あけましておめでとうございます。

一つ前に書いた記事が2017年の1本目なのですが、本人はとしが明けていたのに気づいていなかったという体たらく。 クリスマスからインフルエンザにかかってしまい、年末はほぼずっと寝込んでいました。正月は起きていられたけれど本調子ではなく、妻と子供に…

映画がみたい

子供が生まれる前はわりと映画を見る方だったのですが、週末は家族の時間と思っているとなかなか一人では映画館には行けないですし、子供に見られたくない映画は家でもなかなか見れないので最近は随分見る映画が減ってしまいました。子供がとても小さいうち…

子育てと仕事と趣味と

子育てと仕事を両立するのも結構な難しさがあるのですが、時々加えて趣味も充実している人がいて、本当にすごいなあ。と思うことがあります。 具体的には、自転車でロングライドしてたり、複雑な電子工作を完成させたり、きっとうまいこと時間を工面して達成…

海外移住したいですか?

はてなの増田に投稿された、日本の税金が高いという話 anond.hatelabo.jp から、シリコンバレーや anond.hatelabo.jp 東欧anond.hatelabo.jp スイスanond.hatelabo.jp で暮らす人達がそれぞれ家計の内情を書くという、面白い事象がありました。 そこから、も…